<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

0歳息子の子育て奮闘中!リアルな体験談、マタニティ用品や育児グッズのレビューなどを投稿しています。

【要注意】つわり中、コレ飲むと悪化するかも!?



こんにちは、ぐみです☺

 

今回は、つわり中に飲むと悪化するかもしれない飲み物を4つご紹介します。

 

つわりで食事がまともに食べれない時「水分だけは摂ってくださいね」と 病院で言われた経験はありませんか?

 

しかし、水分は飲めば何でもいいわけではありません!
今回はつわりを悪化させると言われている飲み物をまとめたので、ぜひ参考にしてください!

 

 

つわりを悪化させると言われている飲み物

牛乳

つわり中は血中のカルシウムが上昇しやすく、多く含む食品は気持ち悪くなることがあるようです。
牛乳を飲むとつわりが酷くなる妊婦さんがいます。


乳製品ならチーズやアイス、ヨーグルトの方が食べやすいという声が多いです。

 

緑茶

緑茶に含まれるカテキンがつわりを悪化させる可能性があるそうです。

真水

真水は血液の濃度を薄めてバランスを崩してしまう可能性があります。

食事が摂れてないのに真水だけをガバガバ飲むのは危険です!

温かい飲み物

湯気が気持ち悪くなる妊婦さんは多いです。
常温か冷やして飲むことをオススメします。

 

じゃあ何を飲めばいいの?

冷たい飲み物

冷たい飲み物の方が不快感を感じにくいことが多いです。飲みすぎてお腹を冷やさないように注意してね。

塩分やナトリウム・マグネシウムなどを含むもの

アクエリアスやポカリなどのスポーツドリンク・OSー1などの経口補水液が良いと思います。

こちらで紹介しているアクエリアスニューウォーターなら、糖質・カロリー0なのに必要な電解質をしっかり補えます!

gumi-create.hatenablog.com

酸っぱい系の飲み物

クエン酸が飲みやすさをアップしてくれます。

炭酸系

摂りすぎは腸の動きを悪くするので注意!

 

※糖分の摂りすぎには気をつけて下さいね!

 

↓詳しくはこちらの記事も参考にしてね

gumi-create.hatenablog.com

 

まとめ


いかがでしたか?少しでも自分の飲みやすいものを見つけて、つわりを乗り越えましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

ではまた!

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村