<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

アクエリアスニューウォーターが妊娠中の水分補給に最適過ぎた!

こんにちは、ぐみです☺

 

皆さんは、アクエリアスニューウォーターをご存じですか?

 

従来のアクエリアスとは異なり、糖の代わりにアミノ酸を使用することでさらに素早く水分を吸収できるようになった、『水を超えた水』がキャッチフレーズの新商品です。


以前こちらを何気なく買って飲んでみて率直に感じたこと。

 

コレ、妊娠中の水分補給の最高峰なのでは…?

 

今回は私が良かったと感じた理由やオススメポイントを解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

良かったポイントまとめ

 

 

糖質・カロリーゼロ


従来のスポーツドリンクは、糖質やカロリーが含まれているのが当たり前でした。
しかしこちらのニューウォーターは、糖質・カロリーどちらもゼロ!

 

妊娠中は体重が増えやすく、妊娠糖尿病になりやすいこともあり、糖分やカロリーの摂取には気を遣います。

 

そんな時期でも罪悪感なく飲めるのはかなり嬉しい!!

 (※ただし、糖質の代わりに甘味料は含まれているので適度な量にしておきましょう。)

レモン入りでスッキリとした飲み心地


こちらの商品味は甘さはほとんどなく、レモンをほんのり感じる程度。

つわり中ベタベタする甘さが不快に感じる方でもかなり飲みやすいと思います。


レモンに含まれるクエン酸には、つわりによる口の気持ち悪さをスッキリさせてくれる効果があります。

 

甘さが欲しい方には物足りないかもしれませんが、控えめでスッキリした飲み心地のものを探している方にはとてもオススメです!

 

つわり中に不足しがちな成分を補える


つわり中はマグネシウムカリウム・ナトリウムなどが低下することでさらに吐き気の悪化に繋がるおそれがあると言われています。

そのため、経口補水液などで効率よく不足している成分を補う必要があるのです。
(真水だけの摂取では血液の濃度が薄まってしまい、つわりの症状が重くなる可能性があります!)

 

こちらの商品の成分はこんな感じ。

100mlあたり

不足している成分をしっかり補えますね!

 

さらに、前述したようにアミノ酸配合のため従来のアクエリアスより水分を素早く取り込めるため、補給効率が良いです。

水分や栄養が不足しがちなつわり中の身体に素早く吸収してくれるのはありがたいですね!

 

実際に飲んでみた感想


ただのレモン水というわけではなく、ほんのりとした甘さはあります。いろはすフレーバーウォーターに近い感じ。
レモンの爽やかさもあるのでスッキリしていてゴクゴク飲めました。

甘くないけど、しっかり水分補給ができるものを探していた私にとってはうってつけの商品でした…!


すっかりハマってからはスーパーやコンビニで見つけたら必ず買ってストックするようになりました。

店舗によっては置いていないところもあるので、まとめて買うなら断然ネットがオススメです!

まとめ


いかがでしたか?
妊娠中は普段より積極的に水分を摂ることが必要だと言われています。(1日2ℓが目安

妊婦にとって厳しい季節になってきましたが、赤ちゃんのためにもしっかり水分補給をして、これからの暑い時期を乗り越えましょう!

 

今回ご紹介したアクエリアスニューウォーター、気になった方はぜひ一度店舗やネットでチェックしてみて下さい。

 

 

他にも色々つわり中におすすめの商品をまとめています。良かったらチェックしてみてね!↓

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

ランキング参加中です!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村