<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

【コンビニで買える!】つわり中におすすめのお菓子5選

こんにちは、ぐみです☺

 

今回はつわり中におすすめのお菓子5選をご紹介します。

 

つわり中に

  • 少しでも食べやすいものを見つけたい
  • 気持ち悪くならないようにちょこちょこ食べをしたい
  • 外出先でも手軽に食べられるものを知りたい

という方必見です!コンビニなどで手軽に買えるものを中心にまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

ポテトチップス

つわり中は塩素が不足しているため、塩気のあるものが食べやすいそうです。
マックのポテトが食べれる方は試してみると良いかも。

じゃがいもに含まれるビタミンB6もつわりを軽減する効果があるといわれています。

塩飴

塩素を補うために塩飴も◎です。
口の中が気持ち悪いときに舐めるとスッキリします。

(甘い系の飴はべたべたして気持ち悪くなる人も多いそうです)

※オススメの飴を詳しく紹介している記事があるので、そちらもぜひ参考にしてください!

gumi-create.hatenablog.com

 

梅昆布

梅に含まれるクエン酸と昆布に含まれるマグネシウムで食べやすさアップ!

酸っぱい系やしょっぱい系は非常に人気が高いです。

 

ナッツ類

ビタミンB6マグネシウムが豊富に含まれているのでつわり軽減されやすいです。
塩気が濃い目のものをチョイスしてさらに食べやすく!

 

かむかむレモン


つわり中に食べれた!という声がかなり多かった商品。レモン系の酸っぱいお菓子は食べやすいことが多いようです。
手軽に食べれるサイズ感なのもポイント高いですね。

 

その他


お煎餅・グミ・クラッカー・ゼリーなども食べやすいという声が多かったです。

わたしはおにぎりせんべいやハーベスト・こんにゃくゼリーなどが特に食べやすく常備していました。

 

まとめ

いかがでしたか?少しでも食べやすいものを見つけて、辛い時期を乗り越えましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

↓前回の記事はこちらから

gumi-create.hatenablog.com

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村