<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

水通しで大失敗…イブルガーゼバスタオルは色落ちに気を付けて!

こんにちは、ぐみです☺

先日、ベビーグッズの水通しをしました。
マタニティ界隈で俗に言う、【世界一幸せな洗濯】というやつですね!

小さくて可愛いベビーグッズを、産まれてくるわが子の顔を思い浮かべながら洗濯する幸せな作業。

 

しかし私、その水通しで大失敗しました。

 

↑こちらのユニクロのコンビ肌着と

↑こちらのケラッタのイブルガーゼタオルを一緒に洗濯したところ…

 


なんと見事に色移りしてしまいました。バスタオルの緑色が肌着に移っちゃってる…

(ちなみにもう一つの青い方の肌着は無事でした。色が似てるから分からないだけかもしれないけど…)

 

赤ちゃんに優しい素材なので、色が落ちたり移りやすいのかと思います。

ちなみにタグはこんな感じ。

他のものと分けて下さいって書いてあった…

 

これから水通しをする妊婦さんは、タオルとその他のものは分けて洗うことをおすすめします。

ちなみに乾燥機もNGなのでご注意を。生地が傷んだり、綿がでてきたりしてしまうそうです。

 

とはいえこちらのバスタオル、ふわふわで肌触りがとても良く、オシャレで湯上りタオルやおくるみ、掛け物など色々な用途に使えるので、洗い方さえ注意すればとても良い商品だと思います。
楽天Amazonで人気の高い商品なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

 

ベビーグッズは洗濯表示や洗い方をよく見て取り扱う必要がありそうですね。これからは気を付けよう…

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村