<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

つわりの辛さ、夫に分かってもらえない…

こんにちは、ぐみです☺

 

今回は、つわりの辛さ、もっと夫に分かってほしいよねって話です。

 

つわりは女性だけが経験するもの。

 

「寝てばっかりでいいよね」
「そんな辛いの?ホントに動けないの?」


どんなものなのかイマイチ分かってない夫のこんな心無い言葉や行動にイライラして、
『どうしたらこの辛さが伝わるの!!!』と思ったことありませんか?

 

今回はそんな夫にもきっと伝わる、つわりの秀逸な例え4選を紹介します。笑

 

 

 

荒波の中の船に揺られつづけている感じ

 

しかもこの船、数ヶ月降りられません。

 

究極に飲みすぎた後の二日酔い


しかし吐けばスッキリするわけではないので、ピークの辛さがずっと続きます。

 

ノロウイルスの症状が毎日続く

食あたりって数時間・数日でも地獄なのに、これが毎日ですよ?

これらの症状がいつ終わるか分からない

個人的にはこれが一番辛かったかも。

終わりが見えないって、本当に本当に辛いんです。毎日絶望してました。



まとめ

 

いかがでしたか?つわりの重さや症状は個人差が大きいですが、
辛い人はこんなに大変な思いをしているのです…
つわりの辛さを夫に理解してもらった上で、して欲しい事を伝えてみましょう。



きっと今以上に寄り添ってくれるはずです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

ではまた!

 

↓前回の記事はこちらから

gumi-create.hatenablog.com

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村