<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水通しで大失敗…イブルガーゼバスタオルは色落ちに気を付けて!

こんにちは、ぐみです☺ 先日、ベビーグッズの水通しをしました。マタニティ界隈で俗に言う、【世界一幸せな洗濯】というやつですね! 小さくて可愛いベビーグッズを、産まれてくるわが子の顔を思い浮かべながら洗濯する幸せな作業。 しかし私、その水通しで…

【逆子体操なしでOK】効果絶大!妊娠34週で逆子が治った方法をお伝えします!

こんにちは、ぐみです☺ 今回は逆子のお話。 わたしは34wで逆子と診断されました。 週数がかなり進んできていたので『このままだと帝王切開かもな…』と諦めかけていました。 産院で逆子体操を指導されましたが、姿勢をキープするのがキツくてなかなか続けられ…

つわり中に助けられた神おにぎりはコレ!おすすめの具材・食べ方をご紹介します!

こんにちは、ぐみです☺ 今回はつわり中に助けられた神おにぎりをご紹介します。 つわりの時に、お米が食べられないという妊婦さんは多くいます。↓詳しくはこちらの記事をみてね gumi-create.hatenablog.com しかし、お米は食べやすい方法さえ知れば、神食材…