<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

つわり中に飲みやすかった飲み物まとめてみた

 

こんにちは、ぐみです☺

 

今日はつわり中に飲みやすかった飲み物 まとめ

 

を書いていきたいと思います。

 

自分の経験上、『これは飲みやすかった!』『これで気持ち悪さが軽減した!』と感じたものをまとめてみました。

 

良かったら最後までご覧ください!

 

 

炭酸水


つわり中やたら飲みたくなるという妊婦さん多いですよね。
げっぷを出すと気持ち悪さが一時的に減ることがあったので、よく飲んでいました。

少量の炭酸は腸の動きを良くします。 

 

酸っぱい系のジュース


キリートレモン、梅よろしは突然飲みたくなることが多かったです。

※梅よろし…めちゃくちゃ美味しいのに辺鄙な田舎の自販機でしかお目にかかれないと話題のジュースです。笑

↓ネットでも買えるのでぜひ一度チェックしてみて下さい。つわり中の妊婦さん好みの味ですよ^^

オロナミンC


つわりに効くといわれているビタミンB6が含まれているので、飲むと気持ち悪さが少し緩和されました。
ただし、カフェインが入っているので、1日1~2本までにしておきましょう。

 

OS‐1などの経口補水液


これは飲みやすいというより、ただただ補液のためです。生きるために飲む。

(真水よりナトリウムやマグネシウムカリウムが含まれているものの方がつわりも軽減しやすいといわれているよ)

 

食べれない時期の命を繋ぐ必須アイテムなので、まとめ買いしておくことをオススメします。

 

脱水だけは本当に危ないので…飲むことも難しければすぐに病院で点滴してもらって下さいね!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は飲みやすかったものをまとめました。

これとは反対に、飲むと悪化するかもしれない飲み物についてもまとめてますので、良かったら目を通してみてください。

gumi-create.hatenablog.com

 

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです❁

 

ではまた!

 

↓前回の記事はこちらから

gumi-create.hatenablog.com

 


gumi-create.hatenablog.com

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村