<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【つわり悪化の原因にも…】冷えは妊婦の大敵!つわり中でもできる対策法とおすすめ温活グッズをご紹介

こんにちは、ぐみです☺ 皆さんはつわりを悪化させる最大の原因をご存じですか? それは、身体の冷えです。 身体が冷えると胃腸の動きが悪くなり、ガスが溜まりやすくなるので気持ち悪さの悪化につながります。また、気持ち悪さの他にも、むくみや頭痛や腰痛…

【東海コープ】つわり中の買い物が辛すぎたので初めて生協を利用してみた!妊娠中に利用するメリットとは?

こんにちは、ぐみです☺ もうすぐ臨月を迎えるわたしですが、この妊娠生活を通して強く感じたことがあります。 妊娠中(とくにつわり中)の買い物、キツすぎない…? つわり中は匂いが辛くてスーパーに入れず、お腹が大きくなってからは重たい買い物袋を運ぶの…

【つわりの時期でも飲みやすい!】妊娠中におすすめの栄養ドリンク5選

こんにちは、ぐみです☺ 今回は妊娠中に飲みやすい栄養ドリンクを5つご紹介します。 つわり中、栄養ドリンクが飲みやすかった!という声は意外と多くあります。 飲みやすく、妊娠中に摂取したい栄養を効率よく摂取できるものをお悩みに分けて厳選したので、…

マタニティグッズっていつから何が必要?最低限の準備品をまとめました!

こんにちは、ぐみです☺ 今回はマタニティグッズについてのまとめ記事です。 妊娠が分かって嬉しい気持ちも束の間、つわりやお腹のふくらみなどどんどん変化していく身体に戸惑いを感じる方も多いと思います。 今回はそんなママのためにマタニティグッズをい…

どうしたらいいの!?妊娠初期の唇ガサガサ問題【対策法・おすすめリップクリームをご紹介】

こんにちは、ぐみです☺ 今回は妊娠初期の唇ガサガサ問題について。 私がマイナートラブルで特に悩まされたものの一つです… つわり中は栄養が思うように摂れず、水分やビタミンが不足するので肌や唇が荒れやすいと言われています。 今回はそんな深刻な唇荒れ…

アクエリアスニューウォーターが妊娠中の水分補給に最適過ぎた!

こんにちは、ぐみです☺ 皆さんは、アクエリアスニューウォーターをご存じですか? 従来のアクエリアスとは異なり、糖の代わりにアミノ酸を使用することでさらに素早く水分を吸収できるようになった、『水を超えた水』がキャッチフレーズの新商品です。 以前…

つわり中におすすめのアイスランキングベスト5

こんにちは、ぐみです☺ 急に暑くなってきましたね…妊娠9か月を迎えるわたしは暑さとお腹の重さで毎日ヘトヘトです。笑 というわけで今回はこれからの暑い時期必見!つわり中におすすめのアイスをランキング形式でご紹介します。 つわりの時期に冷たいものを…