<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

【つわりの時期でも飲みやすい!】妊娠中におすすめの栄養ドリンク5選


こんにちは、ぐみです☺


今回は妊娠中に飲みやすい栄養ドリンクを5つご紹介します。

つわり中、栄養ドリンクが飲みやすかった!という声は意外と多くあります。


飲みやすく、妊娠中に摂取したい栄養を効率よく摂取できるものをお悩みに分けて厳選したので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

つわりが酷い・吐き気を軽減したい方に

ビタミンB6入りのおすすめドリンク


チョコラBBスパークリング


つわりを軽減するといわれているビタミンB6が1本あたり5.0㎎含まれています。
その他にもビタミンC・B1・鉄分など嬉しい成分が入っています。しかもノンカフェイン!

爽やかなグレープフルーツ&ピーチ味と程よい炭酸が飲みやすい商品です。


オロナミンC


オロナミンCは実際私がつわり中に大変お世話になりました。
こちらもビタミンB6が1本あたり4.9㎎とたっぷり含まれています。

微炭酸が非常に飲みやすく、気持ち悪さを紛らわせるためにちびちび飲んでいました。

※ただし、カフェインが含まれているので多くても1日1~2本までにしておきましょう。

 

動悸や息切れが酷い方に

 

鉄分入りのおすすめドリンク

 

チョコラBB鉄分チャージ


妊娠中は貧血になりやすく、鉄分を積極的に摂る必要があると言われています。(後期は妊娠前のなんと2倍必要!)
動悸や息切れ・めまいなどの体調不良が現れる前に、しっかりと摂取しておきましょう。

こちらの商品は1本あたり鉄分が5.0㎎含まれています。しかも嬉しいノンカフェイン!

プルーン&ピーチ味で美味しく栄養補給が出来ます。

 

アルフェネオ


こちらは1本あたりの鉄分がなんと6.8㎎
ビタミンB群やマグネシウムもバランスよく含まれています。

こちらもノンカフェイン。スッキリとした青りんご風味がとても飲みやすいです。

こちらの方がチョコラBBより鉄の味が抑えられている印象です。

独特な味が苦手な方はアルフェネオの方をおすすめします。

 

疲れをとりたい方に

 

タウリン入りのおすすめドリンク

ビタシーローヤル3000ZERO

疲れが溜まっている方にはこちら。
タウリンには疲労回復以外にも、血圧を正常に保つ・疲れ目の改善などの効果があります。

ビタシーローヤル3000ZEROはタウリンが3000㎎とかなり多く含まれています。
さらに、糖類・カフェインがどちらもゼロ!

妊婦さんにとってはどちらも気になる成分なのでこれはかなり嬉しいです。

 

まとめ

 

今回は妊娠中でも飲みやすい栄養ドリンクをまとめてみました。

 

少ない量で手軽に栄養が摂れるのでとても便利ですが、ものによってはカフェインやアルコールが含まれていることがあります。

飲む際は成分をしっかり確認して、心配なものは必ず医師や薬剤師に確認するようにしましょう。

 

また、糖類が多く含まれているものもあるので、飲みすぎには注意です。

 

1日1本など本数を決めて、適度な量を守って飲むようにしてくださいね◎

 

他にも色々つわり中におすすめの商品をまとめています。良かったらチェックしてみてね!↓

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

ランキング参加中です!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村