<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

【東海コープ】つわり中の買い物が辛すぎたので初めて生協を利用してみた!妊娠中に利用するメリットとは?

こんにちは、ぐみです☺

もうすぐ臨月を迎えるわたしですが、この妊娠生活を通して強く感じたことがあります。


妊娠中(とくにつわり中)の買い物、キツすぎない…?

 

つわり中は匂いが辛くてスーパーに入れず、お腹が大きくなってからは重たい買い物袋を運ぶのも一苦労。 思うように買い物ができない日が続いていました…


そんな限界妊婦の強い味方になってくれたのが、東海コープ


今回はコープを妊娠中に利用した私が感じたメリットとデメリットをお伝えししようと思います。ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

東海コープとは?


東海エリア(岐阜・三重・愛知)で最大級の生協宅配サービス。食材や日用品の品数が多く、お得なサービスも充実しているため人気が高いです。

わたしも生協=コープのイメージが強かったので、お試し感覚でこちらを利用してみることにしました。

 

妊娠中に利用するメリット

重たい荷物を運ばなくて済む



妊娠中は重いものを運ぶのが辛いので、お米や飲み物などが家まで届くのはとてもありがたいです。

子どもが生まれてからも、手がふさがるので重たいものやおむつやティッシュなどのかさばるものは1つでも減らしたいですよね。


こういったプレママやママにはとても大きなメリットの一つだと思います!

 

食品・日用品の種類が豊富


東海コープはカタログかEフレンズでのネット注文になります。

商品を色々見てみたところ、かなり種類が豊富だと感じました。
牛乳、卵、パン、納豆、野菜…普段スーパーで毎回買うようなものは大抵揃うので、つわりで買い物に行けない時に本当に助かりました。

さらに驚いたのは離乳食の種類の多さうどんやおかゆ、うらごし野菜やバランスキューブなど様々な離乳食がありました。

アレルギー表示も非常に分かりやすくて安心。

 

これは子どもが生まれてからもかなりお世話になりそう…!

 

赤ちゃんサポートで宅配料無料!



東海コープの赤ちゃんサポートは妊娠中から1歳未満が対象でなんと宅配料無料になります!
わたしは妊娠中に利用したので、母子手帳の出産予定日がわかるところを見せたら登録が出来ました。

また、1歳以降からは岐阜では4歳の誕生日後の4月1日まで、愛知・三重では小学校入学まで利用できるキッズサポートで宅配料は半額になります。

 

母子手帳交付からサービスを受けられるのはめちゃくちゃ嬉しい。妊娠中に登録して良かった点の1つです!

 

ママに嬉しいグッズを詰め合わせた『ハピハピBOX』が無料でもらえる


ハピハピBOXとは、岐阜・愛知・三重にお住まいの1歳未満のお子さんがいる方対象でもらえるプレゼントのことです。
スタイやおしりふきなどのベビー用品やだしパック・とろみ材などの離乳食に使える便利商品が詰め合わせで入っています。

しかもコレ…なんとコープを利用していない方でも無料でもらえるのです!!

子どもの名前や誕生日の入力が必要なので、妊娠中の申し込みは出来ませんが、わたしも出産後に利用させて頂きたいと思います!

 

↓対象の方はぜひ申し込みしてみて下さい!

デメリット

不在時に置かれる箱が場所をとる

 

コープで宅配を頼んだ商品は不在時には発泡スチロールの箱に入れられてきます。

これが野菜や日用品、冷蔵食材など管理する温度によって分けられているので、色々な種類のものを複数買うと箱がとんでもない量になります。

1つの箱の大きさもまあまあデカいので、正直邪魔に感じてしまうことがありました…

 

しかし、頼み方を工夫すれば箱の数は多少減らせますし、何より家まで届けてくれる便利さを考えたら仕方ないのかな…とも思います。

 

商品が届くのは締め切りの1週間後


こちらのサービスは毎週の注文の締め切り日時が決められており、届くのはその1週間後になります。
頼んだらすぐに持ってきてくれるわけではないので、事前に冷蔵庫や日用品の在庫を確認して、前もって注文する必要があります。

 

突然必要になるものの対応は難しいですが、毎回ルーティンで買うものなどを注文する分にはとても便利だと思います!


まとめ


今回は妊娠中に東海コープを利用して感じたメリットとデメリットをご紹介しました。
気になった方は、まずは資料請求だけでもしてみることをおすすめします。

今なら資料請求だけで無料でお試し商品が2品もらえます!

 

また、前述したハピハピBOXはコープを利用していない方でも無料でもらえるので気になった方はぜひチェックしてみて下さい!

 

↓資料請求・ハピハピBOXのお申し込みはコチラからできます!

コープ ハピハピボックス プレゼントキャンペーン | コープぎふ、あいち、みえ


これを見ている妊婦さんが少しでも快適なマタニティライフを送れますように。

↓他にも色々つわり中におすすめの商品などをいまとめています!気になる方はチェックしてみてね

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

 gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

ランキング参加中です!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村