<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

買って良かった!匂いつわり中におすすめの無香料商品5選

こんにちは、ぐみです☺

 

今回は匂いつわり中におすすめの無香料商品5選をご紹介します。

 

匂いつわりは日常のありとあらゆる匂いが不快になりますよね…

そんな辛い匂いつわりを軽減する、おすすめの無香料商品を実際の使用感も踏まえてお伝えしますので、良かったら最後までご覧ください!

 

 

カウブランド 無添加シャンプー

つわり中のお風呂はトップレベルにしんどいです。わたしも相当苦しみ、試行錯誤していました…(↓詳しくはこちらの記事をみてね)

gumi-create.hatenablog.com

 

こちらの記事でも書いたようにシャンプーを無香料に変えてからというもの、お風呂が随分楽になりました。
私はシャンプーが合わないと頭皮が痒くなってしまうのですが、こちらの商品は特に気にならなかったので私には合っていたんだと思います。

はじめは泡立ちがあまり良くないかも…?と思いましたが、シャンプー前にぬるま湯で素洗いすると気にならなくなりました。

 

ミヨシ石鹸 無添加せっけん泡のボディソープ

泡ででてくるのでサッと使えて便利です。泡立てる手間がないというのは、一刻も早くお風呂を済ませたいつわり中にはピッタリです。匂いは全くなし。

しかもコレ、めちゃくちゃ安い…わたしが買ったドラックストアでは1本500mlが600円台でした。

 

ヤシノミ 食器用洗剤

食器洗いも気持ち悪くて辛かったのですが、洗剤の匂いが無くなるだけでだいぶ楽になりました。
お肌に優しいので手荒れすることもなく、泡立ちも申し分ない!

とっても快適に使えました。

 

ヤシノミ 洗濯洗剤/カネヨ石鹸 無添加柔軟剤


ピーク時は洗濯後の服の匂いでも吐いていたので、無香料洗剤と柔軟剤には本当に救われました。

こちらの2つは全く匂いが気にならず、今までの苦しみは何だったんだ…と思える程に洗濯を干すときや服を着た時の不快感が軽減されたのでとても驚きました。

 

ちなみにこちらのヤシノミ洗剤は濃縮タイプなので少量で洗えるのにすすぎ1回でok!コスパ最高です◎

どちらもお肌に優しいので赤ちゃんの洗濯にも問題なく使えます。

 

ヴァセリンリップ


つわり中はひくほど唇がガサガサになります。

こちらのヴァセリンリップはめちゃくちゃ保湿力が高いので、特に唇荒れが酷いときにはピッタリです。

素材の匂い?が多少あるので無臭とまではいきませんがわたしはそこまで気にならずに使えたので愛用していました。

保湿力の高さを重視する方にはぜひおすすめしたい商品です。

お風呂あがりにラップでパックとさらに効果が発揮されますよ!

まとめ

いかがでしたか?普段は気にならない匂いもつわり中は体調に大きな影響を及ぼします。

ぜひ参考にして自分に合う商品を見つけて下さい!

 

最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

↓前回の記事はこちらから

gumi-create.hatenablog.com

 

ランキング参加中です!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村