<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

つわり中におすすめのパン4選

こんにちは、ぐみです☺

 

今回はつわり中におすすめのパン4選をご紹介します。

 

『つわりの時、お米よりパンが食べやすかった!』という妊婦さんはとても多いです。

実際私も3ヶ月に近くはお米がほとんど食べれずにパンばかり食べていました…

 

しかし、パンは種類や味や食べ方で、食べやすさが大きく変わります。

 

今回はパンの中でも特に食べやすかったものを厳選してお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

塩パン


つわり中は塩素が不足しているので、塩気の多いパンは食べやすいです。

※塩素が不足するとでんぷんが上手く消化できないので食べ物が不味く感じやすいよ

 

蒸しパン


口当たりが良いので、気持ち悪い時でも食べやすかったという声が多かったです。
あと吐きやすい。

個人的には北海道チーズ蒸しケーキが至高。本当にお世話になった…

 

スティックパン


手頃なサイズ感で食べやすいので、外出先でちょこちょこ食べるのにもピッタリです。

(※つわり中は血糖を上げすぎない・下げすぎないようにちょこちょこ食べするのがポイントだよ)

 

アンパンマンのミニスナックシリーズは、1本が小さくたくさん入っているので出先で少しずつ食べたい方におすすめです。

 

常温のパン

温かいのパンはとっても美味しいですが、つわり中は不快に感じることが多いです。

常温のまま・もしくは冷やして食べることをおすすめします。

 

まとめ

つわり中に食べるパンを選ぶポイントは

  • 塩気が多い
  • 口当たりが良い(吐きやすい)
  • 少しずつ食べれる手頃なサイズ感
  • 常温・冷たい

あたりかと思います。

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

他にも色々つわり中におすすめの商品をまとめています。良かったらチェックしてみてね↓

 

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

gumi-create.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村