<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

【地獄】つわり中の電車あるある

こんにちは、ぐみです☺

今回はつわり中の電車についてのお話です。

 

通勤や検診の移動のために、電車を使う妊婦さんは多いと思います。

普段何気なく乗っているけれど、つわり中は一気に地獄の空間と化します…


今回はそんなつわり中の電車あるある4選をご紹介します。

 

 

色んな匂いが混ざって不快度MAX

 


香水や柔軟剤、人の汗…ただでさえ気持ち悪いのに、色んな匂いが合わさって死にそうになります。

しかも密閉空間、逃げられません。

これを地獄と言わずして何と言う?

 

降りたい駅まで耐えられない


心を無にして耐えるけど、我慢できずに途中下車。

電車で吐くのだけは避けたくて、真っ青な顔でひたすら耐えてたな…


妊娠初期、妊婦だと気づいてもらえない


初期はお腹も大きくないので、マタニティーマークをつけていても分からないことも多いです。
辛いけど自分から席を譲ってほしいと声をかける勇気もない…

 

目的地に着くまでにぐったり


電車に乗るのが必死すぎて、着く頃にはもうヘトヘトになります。

つわり中の外出は戦いです…!

 

まとめ


いかがでしたか?
つわり中の電車は本当に辛いですよね…少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

私は、飴やガムを口に入れたり、出来る限りの匂い対策をして何とか乗り切っていました。

 

↓匂い対策についてはこちらの記事で詳しく書いているので、ぜひ参考にしてください。

gumi-create.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村