ぐみは色々書きたい

自由に生きたい25歳元看護師。主に結婚、仕事に関する情報を発信していきます。

HSP気質看護師が色々あって花屋に転職した話

こんにちは、ぐみです☺︎

 

久しぶりの更新になってしまいました…

 

前回書いたように新しい仕事を始めまして。なかなかブログを書く時間がとれていないのが現状です。

gumi-create.hatenablog.com

 

タイトルにもある通り。

 

この度、看護師から花屋に転職しました!

 

 

小さい頃からずっと憧れていたお花屋さん。それは看護師になってからも心の何処かにずっと残っていました。

 

しかしやっとの思いで取った看護師免許を使わないという選択は当時の私には出来ず、このまま憧れで終わるものだと思っていました。

 

だけど結婚式で自分で装花のセッティングをした時、あまりの楽しさに気持ちが再燃してしまい。笑

 

フラワーアレンジメントの勉強がしたいという思いがさらに強くなり、思いきって転職することになりました。

 

↓結婚式の詳しい話はこちらの記事で

gumi-create.hatenablog.com

 

 

周囲からは『勿体ない』と言われるし、お給料は大分減るし、一から覚えることばかりで大変だけど、毎日とても充実しています^^

 

お花を触っていられるのはとても楽しいですし、看護師の時のようなピリピリ感が無く、精神的にも穏やかでいられます。(人が死なない職場って良いな。。。)

 

人間と同じようにお花や植物にも性格や得意不得意があるし、それによって育て方や管理の仕方も違って、奥が深いなぁと感じている今日この頃です。

 

 

せっかく掴んだ機会なので、頑張ってしばらく続けたいと思っています!

 

分からないことだらけなのでとりあえずは本やネットで勉強中。。。

↑隣にいるのはメンダコちゃんです。

 

フリーアイコン風のイラストなども少しずつ描いています。

近々投稿したいと思ってますので良かったら見てやってください^^

 

 

 

では今回はこの辺で❁

 

 

 

↓以下ポチっとして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村