<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

【ゆるっと花嫁美容】結婚式前に最低限やっておくと良いこと5選

こんにちは、ぐみです☺︎

 

今回は一旦結婚式の話に戻って『結婚式前に最低限やっておくと良いこと5選』というテーマで記事を書いていこうと思います。

 

もともと私はほぼ親族のみで小ぢんまりと式を行う予定だったので、ガッツリとした花嫁美容をするつもりはありませんでした。

 

しかし、一生に一回の結婚式。後悔はしたくない!

 

ということで最低限のケアはしておきたかったので色々調べて実践しました。

 

その結果、私はこの5つで十分だったな!と思えたので、今回はそれらをお伝えしたいと思います。

行った方が良い大体の時期の目安ざっくりとした金額も書いておきますので、良かったら最後まで見て頂けると嬉しいです^^

 

前回までの記事はこちら↓

gumi-create.hatenablog.com

↓結婚式関連の記事はこちらから

gumi-create.hatenablog.com

 

 

 

美容院 

まずこれは絶対に外せませんよね。

わたしは3日前にカット +カラーとトリートメントをお願いしました。

いつもよりちょっと良いトリートメントをしてもらったら艶感が全然違って、当日のヘアスタイルのまとまりも良かったです。

 

当日したいヘアカラーが今と異なる場合は、美容師さんに相談して数ヶ月前から調整していくと良いと思います。

※当日のヘアスタイルも事前に写真で見せておくと、それに合わせて長さやボリュームも考えてくれるのでオススメです!

 

目安: 3-4日前
金額: ¥15000

まつ毛パーマ

これは正直人によると思います。


ボリュームが欲しい方はマツエクの方が良いと思うのですが、わたしは花粉症で目が痒すぎてとてもつけられる状態ではなかったため、まつ毛パーマにしました。

 

結論からいうと、私的にはまつ毛パーマでも充分すぎるくらい良い仕上がりでした。

 

まつ毛パーマは、次まつ毛にカールをつけるものなので、多少目を擦っても崩れる心配はありません。

 

ナチュラルだけど長さやカール感はしっかり出ていて、マスカラをつければボリュームも言うことなしで最高でした!

ナチュラルに目元をぱっちり見せたい方、目を擦ってしまいがちな方はまつ毛パーマがオススメです!


目安: 1週間前
金額: ¥5000

余裕のある方はヘアメイクリハーサル前にもしておくと当日のイメージがつきやすいですよ^^

 

ブライダルシェービング


これはマジで全力でオススメしたいです。

本っっっ当にやってよかった花嫁美容ぶっちぎりNo. 1です。


私はもともとエステ脱毛をしていたので毛の量も多くなく、『前日にシェーバーでさーっと剃るだけでもいいかなー』なんて思ってました。

しかし、背中やうなじはどうしても自分では綺麗に処理しづらいこともあり(超絶不器用)迷った結果、思い切ってブライダルシェービングに行ってみることにしました。

 


これがもう最高!!

 


施術中もめちゃくちゃ気持ち良いし、何と言っても終わった後の肌の質感がすんばらしい。

エッッこれ誰の肌!?ってなるくらいツルツルモチモチの仕上がりでした。

 

眉毛も綺麗に整えてくれるので、当日のメイクの仕上がりも良くなります。

 

さらにシェービング後に家でのケアとしてちょっと良いパックなんてしちゃったら、もう無敵です。


※↓私が使用してたパック。有名なだけあってめちゃくちゃ良いです、シェービングとの合わせ技で肌のトーン爆上がりしましたマジで。

メディヒール パック アクア 10枚 アクアリング メディヒールパック 正規品 韓国コスメ 韓国パック 人気 毛穴 乾燥 保湿 美白

価格:1,470円
(2022/5/19 17:24時点)
感想(34件)

 

スキンケアについても近々詳しく記事にしようと思います!

 

こうして私はここ数年で1番のベストコンディションのお肌で本番に臨むことが出来ました。

都市圏ではお高いところも多いのですが(大体2~3万円台から)、ホットペッパーで色々探すと地元周辺のお安くやってもらえるところも見つかると思いますよ。

 

わたしも近くで1万円台でやって頂けるところが見つかったので要チェックです!

 

ただし、注意点がいくつか。

  • 肌の弱い方や心配な方は、必ず数ヶ月前に試し剃りをしておくこと。
  • ピーリング剤や皮膚科でお薬をもらっている方は事前に相談しておくこと。(施術の◯週間前から中止しておきましょうね、などの指示を貰えるとおもいます。)


直前に肌トラブルが起きてしまったら大変なので、そこだけは十分に気をつけてください…!

 

目安:4-5日前 
金額:¥14000(フェイスシェービング+マッサージ+えり+デコルテ+背中上部パック付き+両肘シェービング)

 

ブライダルネイル


こちらは私の中で盲点でした。

今まで看護師として仕事をしていたこともあり、ネイルとは無縁の人生だったのです。

 

手元は挙式で指輪交換する際にバッチリ見られますし、意外と写真にも残るので、ネイルはしておいた方がいいと思います。

 

はじめてのジェルネイルで不安だったのですが、お店の方が親身に相談に乗ってくれたおかげで大満足の仕上がりになりました!

 

長い爪に慣れてなくて…と話したところ短めのブライダルネイルを提案してくれたのも嬉しかったです。


普段ネイルをしない人もまずはお店の方に相談してみると良いと思います^^

こちらもホットペッパーでお安くやって頂けるところを見つけました!

↓仕上がりの画像貼っておきますね。

目安:2-3日前
金額:¥5000

 

マッサージ、ストレッチ


わたしはもともと猫背気味で姿勢が悪かったので、約1ヶ月程前からYouTubeで巻き肩を改善するストレッチをしていました。

 

これの効果が絶大で、姿勢が良くなっただけでなく、首や肩周りの血行もよくなって細くなったんです!本当に!

 

これはやっておいた方がいいぞ確信した私は、小顔になるマッサージやむくみとりのストレッチなども毎日やるようになりました。

 

 

結果、大いに効果アリ!!!

 

 

夫からも『なんか顔小さくなった?』と言われるようになるくらい目に見えて変化し始めて、日々の積み重ねの大事さを実感しました。(今はサボっているので完全に元通りです。笑)

 

今はYouTubeを開けば良い動画がたくさん出てくるので、まずはできる範囲のことは自分で実践してみましょう。

それでも足りなければプロの方にお願いする、といった感じでもいいと思います!

 

↓私がお世話になっていた動画を貼っておきますね。


www.youtube.com

 

目安:1-2ヶ月前
金額:¥0

 

まとめ。花嫁美容は自分に合ったお店選びを!

いかがでしたか?以上が私の実践した花嫁美容です。

 

美容も結婚式と同様、お金をかけようと思えばいくらでもかけれるところだと思うので、そこまでのこだわりが無い方はとりあえずこの5点だけおさえておけば最低限の時間と金額での花嫁美容が可能だと思います。

 

また、お店によって値段やサービス内容は様々なので事前に下調べをして自分に合った内容なのかを見極めることも重要です!

 

探すのはやはりホットペッパービューティーが無難だと思います。ヘア・ネイル・シェービングなどのエステサロン全ていっぺんに探せますし、お得なクーポンもあります◎

↓良かったらチェックしてみてくださいね!

 

これから結婚式を挙げる方の参考になれば嬉しいです。自分が納得できる最高の状態で式を迎えられると良いですね^^

 

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました❁

 

 

↓以下ポチっとして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村