<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

【辛すぎる】匂いつわりあるある5選

こんにちは、ぐみです☺

 

今日は、匂いつわりあるある5選をご紹介します。

 

つわりの症状の一つ、『匂いつわり』。
今回はそんなつわりで辛かったことを5つまとめました。

 

つわりを経験された方に分かる~!と共感して頂けたら嬉しいです。笑

 

 

冷蔵庫が開けられない

冷蔵庫ってこんな臭かったの…!?となるくらいには地獄。
3ヶ月程息を止めないと開けられませんでした。

 

スーパー・コンビニに近づけない


近づくだけで色んな食品の混ざった匂いで死にます。

鮮魚・精肉コーナーは特に地獄。(生ものの匂いが最悪)

 

わたしは買い物すらもまともに出来なくなったのか…と絶望しました。

 

夫が臭く感じる


これ、結構あるあるらしいです…

心配して寄り添ってくれるのは嬉しいんだけど…

 

臭い…笑

 

ごめんよ夫……

※普段は臭くないです

 

匂いつわりが吐きつわりに直結する

ふいに匂いを嗅いでしまったときは終わり。

トイレ行くのも間に合わずにその場で吐きます。

 

何度床に吐き散らしたことか…

 

この世のすべてが臭い

つわり中は、『私は犬にでもなったのか…?』と思うくらいには鼻が敏感になります。

 

お風呂、トイレ、リビング、電車、外の排気ガス

 

もう、全てが臭い。


この世はこんなに臭いものであふれていたのかと絶望しました。


まとめ

いかがでしたか?匂いつわりは本当に辛いですよね…

 

次回はそんな匂いつわりの原因と対策法ををお伝えしようと思いますので、是非チェックしてみて下さい^^

 

ではまた❁

 

↓前回の記事はこちらから

gumi-create.hatenablog.com

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村