<ぐみは色々書きたい

ぐみは色々書きたい

仕事・結婚・妊娠など…HSP気質で生きづらい女の体験談を書いてます。フリーイラストも投稿中。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【フリーイラスト】結婚式の新郎新婦描いてみた

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回は、結婚式のイラストです! タキシードの新郎とドレスの新婦を描きました。 お花の色違いver.なども。 ↓ブルー系 ↓グリーン系 ↓文字なし ご自由にお使い下さい^^ イラストはiPadで描いてます。完全に独学なので分からないこと…

【セリアのフレークシールで作る】超簡単!押し花風アクリル版結婚証明書の作り方

こんにちは、ぐみです☺︎ 前回のイラスト、たくさんの方に見て頂けてとても嬉しかったです!ありがとうございました! これを励みにこれからも頑張ろうと思うので、どうぞよろしくお願いします^^ 前回の記事はこちら↓ gumi-create.hatenablog.com さて今回…

【フリーイラスト】いろんな表情の女の子描いてみた

こんにちは、ぐみです☺︎ 最近は絵を描くのが楽しくて。 挿絵のようなイラストが描けるように練習しています。 色んな表情の女の子のイラストです◎ ↓【嬉しい】 ↓【悲しい】 ↓【びっくり】 ↓【怒ってる】 ↓【楽しい】 良かったら自由に使ってください^^ 『…

【ブランドにこだわりが無い人向け】結婚指輪のスムーズな探し方まとめ

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回はブランドにこだわりが無い人向け 結婚指輪のスムーズな探し方というテーマで記事を書いていこうと思います。 結婚が決まったカップルの大事なイベントのひとつ、指輪探し。 『結婚指輪は絶対にティファニーがいいな』『カルテ…

【ゆるっと花嫁美容】結婚式前に最低限やっておくと良いこと5選

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回は一旦結婚式の話に戻って『結婚式前に最低限やっておくと良いこと5選』というテーマで記事を書いていこうと思います。 もともと私はほぼ親族のみで小ぢんまりと式を行う予定だったので、ガッツリとした花嫁美容をするつもりはあ…

【命拾い】看護師時代の辛い時期を乗り越えるためにやっていたこと5選②

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回は前回に引き続き『看護師時代の辛い時期を乗り越えるためにやっていたこと5選』というテーマでお話していきたいと思います。 効果のあった順にランキング形式でお伝えしています!5~2位まではこちらをご覧ください^^↓ gumi-c…

【オススメ書籍あり】看護師時代の辛い時期を乗り越えるためにやっていたこと5選①

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回は『看護師時代の辛い時期を乗り越えるためにやっていたこと5選』というテーマで記事を書いていきたいなと思います。 以前書いた記事にもある通り、私は看護学生・看護師生活を経て見事に心身がぶち壊れました。 『もう消えてし…

【残り2か月半で逆転】要領最悪女が看護師国家試験に合格するまでの勉強法

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回は自他共に認める【要領最悪女】の私が看護師国家試験に合格するまでの勉強法について書いていきたいと思います。 看護学生さんは実習もあるのでなかなか国試勉強だけに集中できないですよね… ・国試勉強を何から始めていいか分…

看護学生・看護師生活を経て心身ともにぶっ壊れた話②完結

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回は地獄のような看護学生生活を経たあとの看護師編を書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ gumi-create.hatenablog.com 晴れて看護師に!ただただ仕事を必死にこなす日々 突然すぎる部署移動。徐々に心身がぶっ壊れて…

看護学生・看護師生活を経て心身ともにぶっ壊れた話①

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回からは、結婚式のことからいったん離れて、私の看護学生・看護師時代の話をしていこうかなと思います。 前回の記事はこちらから↓ gumi-create.hatenablog.com 全ての始まりはここから…親の謎理論により看護の道へ 地獄の看護学生…

色々あって結婚式の衣装代が20万円から3万5000円になった話

こんにちは、ぐみです☺︎ ブログを書くのは難しいけど楽しいですね…! ゆる~く続けていけたらいいなと思います。 さて、今回は『色々あって結婚式の衣装代が20万から3万5000円になった話』について書いていこうかなと思います。 先に述べておきますが、私の…

ブラックな式場を逃げ出して90万円で最高の結婚式を挙げた話③完結

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回は、前回の記事の内容を踏まえて、『実際にどんな式になったのか?』をざっくりとした金額も含めてお話していこうと思います。 ↓前回の記事はこちらgumi-create.hatenablog.com まずはペーパーアイテム作成。既に心が折れかける…

ブラックな式場を逃げ出して90万円で最高の結婚式を挙げた話②

こんにちは、ぐみです☺︎ 今回は『私たちが実際に式を挙げた式場編』のお話を書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ gumi-create.hatenablog.com やばい式場の洗礼を受けて怖気づいてた私たち… 出会ったのは『何でもあり!』な式場 大切なのは、そ…

ブラックな式場を逃げ出して90万円で最高の結婚式を挙げた話①

こんにちは、ぐみです☺︎ ブログを書いていくにあたって、まず悩む最初の壁。 そもそも何から書いていけばいいんだろう? みんなはどんなことに興味を持ってくれるんだろうか? わたしが書けそうな、有益な情報って何だろう? 色々考えた結果、まずは『ブラッ…

はじめまして☺︎

ご覧いただきありがとうございます、ぐみと申します。 創作活動の一環として、ブログを始めることにしました。 初めてで不慣れな点も多いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします✡。:* 最初の記事なのでまずは、以下の2点について書いていこうかなと思…

お問い合わせ

読み込んでいます…